メリット その1
遠隔点呼は24時間365日実施可能
~遠隔点呼はIT点呼のように実施時間の縛りが無く、柔軟な運用が可能です~

遠隔点呼は24時間365日実施可能

✔ IT点呼は16時間という時間制限があるが、遠隔点呼には時間の制限がなし!
✔ 3/3 100%本社遠隔点呼可能。つまり、Bの運行管理者は、点呼業務をゼロにできる!
✔ 本社が「運行管理者」であれば、B営業所は「運行管理者点呼1/3」にカウントすることができる(!)

メリット その2
様々な拠点と点呼が可能
~遠隔点呼はグループ企業間でも実施可能なため包括的に点呼業務を見直すことができます~

様々な拠点と点呼が可能

メリット その3
運行管理者の業務負担を軽減

運行管理者の業務負担を軽減

✔ 同じ時間に、複数の運行管理者・補助者は要らない
✔他の業務に集中することができる
✓Gマーク未取得営業所でも実施可能

遠隔点呼はこう覚える

 遠隔点呼

電話点呼は対象外(令和6年3月末解禁)

遠隔点呼の実施が認められているのは営業所と車庫間の拠点間のみで。1泊2日以上の運行における電話点呼は対象外

【令和6年3月末改正】
宿泊先からの電話点呼も遠隔点呼の対象とする

※監視カメラの代わりにクラウド型のドライブレコーダー、スマートフォンでの撮影でも可

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