こういうのが欲しかった!点呼からドライバーの健康管理までクラウドで一括管理!東京エムケイ株式会社様から感謝のお言葉。
みなさまこんにちは!東海電子の東京営業所よりお届けします!
この度は、東京エムケイ株式会社様に、点呼からドライバーの健康管理まですべての情報を一元化できるクラウドプラットフォーム「運輸安全PRO」を納品するまでをレポートいたします!
東京エムケイ株式会社は、1997年に運行を開始されたハイヤー・タクシー会社様です。
現在保有の車両は271台、従業員は500名を超えています。(令和6年9月時点)
同社の「運輸安全マネジメントに関する取組み」にある通り、輸送の安全に関する管理を徹底されており、従業員の日々の労働時間管理と健康状態の把握だけでなく、事故者への教育・安全運転向上の研修にも力を入れられています。
すでに東海電子の業務用アルコール検知器「ALCPROⅡ」とICリーダのセットを2台ご利用いただく中で、この度はクラウド点呼システム「e点呼PRO」と体温計を追加し、さらに従業員情報を一元管理できるクラウド運転者台帳システム「Karte-PRO」を用いた一括管理を導入されました。
つまり「台帳の完全電子化」に舵をきられたのです。
営業所や車庫が多数あって、管理が煩雑になっている管理者様。
ぜひ、東京エムケイ様の成功例をご参考ください。
最後に東京エムケイ管理者様のお声をお伝えします。
「クラウドで色々できるこういうのを探していた。」
アルコール検査結果のみならず、ドライバーの氏名や生年月日の基本情報はもちろん、
運転経歴や事故・違反歴、健康診断情報など、必要な記録が全社で一元化が可能なのです。
本社や本部にいる企業経営者も、現場に足を運ばなくても、
リアルタイムで目の前のPCで情報共有できるのはもちろん、
営業所間のバラツキもすぐに発見できます。
人手不足解消や業務負担軽減に大きく貢献することは間違いありません。
東海電子は御社の点呼のお悩みに寄り添います。
ぜひ一度、ご相談ください。