ブログ。

catch-img

最終話 ”やってみた、遠隔点呼申請。”

 


ホっとしました・・。

 

まだ、運行管理高度化検討会の議事録が出ておりませんが・・・
静岡運輸支局から連絡が来たそうです。昨日(前日って・・・)。


うわさによると、今回の申請でタクシーでの遠隔点呼承認は、全国で2件らしいです。


一件は、大手さんですね。
タクシーのシステム大手、システムオリジンさまのリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/299385


によると、名鉄グループのタクシー会社様のようです。
https://www.meitetsutaxi-yokkaichi.co.jp/

そして2件目が、当社もお手伝いした、静岡の、30両にみたないタクシー会社駿河交通さま・・。


はい。横山部長さま。
支局から連絡があったようですね。おつかれさまでした。


おっと、今日は配車で大忙しですね。




本日7月1日から、遠隔点呼実施可能となりましたが、
今日は、静岡市で今話題の「タク放題」(タクシー定額乗り放題実証実験) サービス開始日ですので、こちらで手一杯のようです。

遠隔点呼は来週くらいからでしょうか。



みなさま、如何でしたでしょうか。
1年後には、このような記事は新鮮味がなくなり、ふつうにみなさん申請して、ふつうに遠隔点呼をやっている、そんなふうになっているといいですね。


2社って。。


見学等、興味ある方は 気軽にご連絡ください。


 



2022.07.01 静岡県静岡市 (株)駿河交通 沓谷営業所にて。




https://transport-safety.jp/archives/12303


https://transport-safety.jp/archives/12507