ブログ。

catch-img

Just one paper! 最近の売れ筋は? に答えます!


ここのところ、白ナンバーの事業者のみなさまから問い合わせが増えてきております。

先月12月の1か月分を集計してみました。

以下どうぞ。




あくまで、東海電子製なのですけど、売れ筋、傾向、なんとなく伝わりますでしょうか・・・?

おそらく、小型のハンディタイプの他メーカーさんは、スゴイ出荷実績でしょう。何百、何千という爆発的な売れ行きなのではないでしょうか!


・・・それに比べると、東海電子製はなんとも地味な実績です。ほそぼそとやっております。

でも、いいんです。わかるひとにだけわかってもらえれば。希少価値があると前向きにとらえております。


さて、売れ筋は、ズバリ、ALC-Mini Ⅳ IC

12月の月間298台、実は、過去最高。そして、白ナンバーが緑ナンバー実績を超えたのも、アルコール検知器を販売してきてはじめてのこと。


なお、アルコール検知器のセンサーには寿命があり、作り置きができません。流通在庫、大量一括卸売り、といったビジネスモデルと相性が良くないのです。

実績を見てもらえるとなんとなくお分かりかと思いますが、当社は月間 数千台出荷する工場能力はございません。
ただいま少しづつ受注が増えてきております。受注対応するために鋭意努力をしておりますが、消費者向けの大規模量産品ではないこと、なにとぞご理解くださいませ。

 


 

売れ筋は? 長期トレンド編


過去17年の出荷傾向につきましては、下記記事を併せてお読みください。


https://transport-safety.jp/archives/9634